So-net無料ブログ作成
検索選択

熊谷桜堤 [お散歩 / 旅いろいろ]

 この前の日曜日、熊谷桜堤に行ってみました。

 IMG_6842.jpg
 桜はまだ、つぼみ多め。
 
 IMG_6823.jpg
 ここは堤防沿いにずーっと桜と菜の花が続きます。
 端から端まで歩いたら、結構な距離になるんじゃないかな。

 IMG_6817.jpg
 菜の花はみごとでした。

 IMG_6822.jpg
 ふりかえって、荒川。
 広い空を見ると、気持ちがすーっとします。

 IMG_6818.jpg
 川べりのグランドの向こうで。
 種類が違うのか、日当たりがいいのか、所々に満開に近い木がありました。

 IMG_6819.jpg
 まわりの木はつぼみばかりなんですが…

 IMG_6827.jpg
 再び、堤防のほうに戻ります。
 ふっくらつぼみ。今頃は咲いているかな。

 IMG_6841.jpg
 熊谷駅に近いほうは、咲いている花も多く、人出も多かったです。

 うちのあたりでは今週一気に桜の開花が進んだように思います。
 熊谷の桜もこの次の週末には見頃かもしれません。


 IMG_6846.jpg
 帰り際に別の場所で。
 清楚な花をつけていました。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る