So-net無料ブログ作成

谷中・経王寺 [お散歩 / 旅いろいろ]

 先週、根津神社の帰りに、日暮里駅近くの経王寺に寄ってみました。

 IMG_6983.jpg
 本堂前の藤が見頃でした。

 IMG_6985.jpg
 「加比丹藤」(カピタンフジ)というそうです。
 案内板によると、樹齢200余年、盆栽用の品種とのこと。

 IMG_6988.jpg
 甘い匂いに誘われたか、大きなハチが飛んでいました。

 IMG_6989.jpg
 経王寺境内の八重桜。

 IMG_6990.jpg
 ピンク色の花のなかに、ところどころ白い花が混じります。

 帰りに、いちご大福を買いました。

 IMG_6993.jpg
 こんな顔です。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

だいすけ

藤にはいつも熊蜂がいますよね~、藤の蜜が大好きなのか?
羽音が大きいのでおっかないのですが、実際はおとなしい蜂なのだそうですね
by だいすけ (2017-04-29 23:49) 

smik

だいすけさん、ありがとう。
それでもやっぱり、大きな蜂は怖いです。
by smik (2017-04-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る