So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の富戸 [海]

 先週末に、再び富戸に行ってきました。

 IMG_6665.jpg
 伊豆高原駅にて。
 河津桜は見頃を迎えていました。

 IMG_6672.jpg
 気温9度でも、春を感じさせる日差しでした。

 IMG_6671.jpg
 ホームの端のほうの木にはメジロが集まっていました。

 IMG_6631.jpg
 海の中は15度くらい。光が気持ちよかったです。

 前回冷たかったので、今回はユニクロの極暖を着込み、さらに1枚インナーを増やしました。おかげで寒くはなかったけど、浮き気味になって焦りました。
 
 IMG_6641.jpg
 脇の浜でカメさんに出会いましたよ。

 IMG_6643.jpg
 まだ子どもじゃないかとのこと。

 今回はカメラの調子が悪く、ほとんど写真が撮れませんでした。

 20170216_151650.jpg
 写そうとすると数字が表示され、元に戻りません。
 どうも時刻のようです。
 このところ、こんな症状がよく起こります。

 トリセツによると、「func set」のボタンを押すと時刻表示に切り替わるそうです。
 押してはいないのに、なんでこうなってしまうのか、わかりません。
 寒さのせいかなー
 

さぁ、 [海]

 ようやく、今年の潜り初めの話です。
 1/7、富戸に行ってきました。

 IMG_6446.jpg
 ヨコバマの港のあたり。キラキラです。
 気温10℃。寒かったけど、日差しは心地好かったです。

 IMG_06462.jpg
 フタイロハナゴイ。

 IMG_6465.jpg
 青いヒレがきれいです。

 IMG_6491.jpg
 立派なアオリイカがいました。

 水温は15.9℃。
 少し深いところに行くと寒かったです。次回はもう1枚着たほうがよさそうです。
 なんか年々寒さに弱くなっているような気がします。

 IMG_6497.jpg
 浅場は明るくて暖かでした。

 IMG_6502.jpg
 イロカエルアンコウにも会えました。
 

メッセージを送る