So-net無料ブログ作成
検索選択

尾久の原公園 [お散歩 / 旅いろいろ]

 しだれ桜はどんな具合かと、都立尾久の原公園に行ってみました。
 今日は午後に天気が急変するかもしれないというので、洗濯物が乾くのを待ってから出かけてみました。

 IMG_6896.jpg
 多くの木は花が散りはじめ、ちょっとさびしくなっていました。
 種類が違うのか、今が満開の木もありました。

 IMG_6902.jpg
 桜の根元で。

 IMG_6892.jpg
 八重桜はこれからのようです。

 IMG_6893.jpg
 黄緑色の花をつけた木があったので、近くに行ってみました。
 御衣黄などの桜の一種かと思ったら違いました。なんていう木なんでしょうね。上をむいて咲いていました。
 
 IMG_6907.jpg
 天気予報どおりに雨が降りました。
 短い時間で止んで、雲の合間からおひさまの光。

 IMG_6919.jpg
 暗くなってから、帰り道で今が見頃の桜を見つけました。

 IMG_6916.jpg
 「鬱金(うこん)桜」とのこと。白っぽい花に黄緑色の筋が見えます。今度、明るいうちに見に行ってみたいと思います。
 

メッセージを送る