So-net無料ブログ作成
検索選択

 [Diary]

 ソメイヨシノも咲き始めましたが、今夜は冷たい雨になっています。
 明日はお花見に出かけようかと思っていましたが、たぶん雨と寒さに負けそうです。

 IMG_6805.jpg
 3月の連休の風の強い日に。
 大きな柳がぶんぶん揺れていました。

 IMG_6808.jpg
 翌日はとっても穏やかでした。
 通りがかったお寺の庭先にて。

 IMG_6809.jpg
 ミツマタでしょうか?

 今週末も日曜日はお天気回復するのかなー
 
 

あけましておめでとうございます [Diary]

 2017年が明けて、もう2日目の夜になりましたねー

 今年も健康に気をつけて、きれいなものをたくさん見たいです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 IMG_6394.jpg
 先日の富戸で。
 カタクチイワシの群れに水面から光が差し込んでいました。


夏の終わり [Diary]

 8月も今日でおわりです。
 朝晩の風に、少しずつ秋を感じるようになってきました。
 
 20160813-01.jpg
 8月半ばの熊谷の花火です。
 「八木橋のワイドスターマイン」
 地元百貨店が提供する花火で、ここが一番の見どころらしいです。

 20160813-02.jpg
 ひとつひとつが大きいです。

 20160813-04.jpg
 

 20160813-08.jpg
 ビニルシート敷いて、缶ビールやおつまみを手に花火を見るというのは、このときが初めてでした。

 夏は好き。
 来年の夏を楽しみにします。

晴れ間 [Diary]

 関東もいよいよ梅雨明けだそうですねー
 ウチのほうではあんまり雨が降った気がしないのですが、長い梅雨でした。 

 さて、
 この間の日曜日、出かけたついでに大宮の氷川神社に寄ってみました。
 
 IMG_5601.jpg
 朝は曇り空でしたが、午後になって日差しがでてきました。

 IMG_5613.jpg
 境内の赤い橋の上から。


 20160605.jpg
 こちらは6月に近所の公園で撮ったもの。
 気づかないうちに、木々の緑はだいぶ濃くなっているように思いました。


足立の花火 [Diary]

 昨日7/23(土)、足立の花火に行ってきました。

 北千住のメイン会場はすごく混むというので、ちょっと離れた扇大橋に行ってみました。ここもにぎわっていましたが、見物する場所には余裕がありました。

 20160723-01.jpg
 橋の上から見ています。
 ちょっと遠いけど、十分です。

 20160723-02.jpg
 ただ、風向きのせいか、煙に遮られて、ちょくちょく花火が見えなくなりました。
 たぶん一番の見せ場と思われる頃、音は聞こえても、煙の向こうに部分的に花火が見えただけ。ちょっと場所を変えれば違っていたのかもしれません。

 来週は隅田川の花火大会。
 今年もこんな季節になったんですね。
 
メッセージを送る